« さあ塗るぜ! | トップページ | パンもいいけどやっぱり和食が食べたい。 »

2010年8月30日 (月)

二重の意味でツみそうだけれども。

こんばんは、部屋の蛍光灯器具が故障したため新しくした新津です。
前に付いてたのに比べて明るくなっているはずなのですが妙に薄暗く感じるのは、付属品の蛍光灯がクール色だったせいですかね?
人間の感じる明るさには、もしかしたら色温度も関係あったりして。
そしたら興味深いなぁ。

昨日は結局「ガタケット111」に参加してきたんですよ。
ガタケットに出没するようになった頃は「知り合いがいるわけでも、興味あるジャンルがあるわけでもなし、サークル参加でもしないと意味ないな」とか思ってたんですが、
最近は一般参加でも楽しめるようになってきました。
イイネ!

んで会場から出て、アニメイトで買い物ついでに興味のあった漫画「戦国ランス」の1巻を買ってきました。

……感想。
原作ゲーム遊びてえ。(笑)
アリスソフトって、ゲームとしてしっかりしてるから遊んでて楽しいですよね。
個人的にお気に入りは「夜が来る!」でした。1周しかしてないけど。
ですがアリスのSLGは…投げてばっかりです。(汗)
「鬼畜王ランス」「大悪司」「大番長」と遊びましたが、どれも途中投げ。
原因は時間をかけすぎたことによるタイムオーバーだったと記憶してます。
しかも仲間の出入りやイベントの発生が難しく、攻略サイトと首っ引きですし。(汗)
でもやっぱりアリスのゲームだから面白いんだよなぁ~…(笑)

ああっ…どうしよう、買うべきか買わざるべきか。
とりあえず、漫画版の2巻を買ってから考えようかな?(笑)

|

« さあ塗るぜ! | トップページ | パンもいいけどやっぱり和食が食べたい。 »

新津的ゲーム生活。」カテゴリの記事

コメント

アリスソフトと言うと、美少女ゲームメーカーでは随分と古株ですね。昨今では、美少女メーカーが乱立していますが、昔からやっているメーカーでここまで人気を保つ事が出来るメーカーは数少ないのではないでしょうか?ただ、エルフの様にどちらかというと年上の女性ばかりのゲームが多くなり、脱美少女+萌えキャラ系になってしまった所もありますけど。
それにしても、今は人気があるサーカスやネーブルと言ったメーカーですけど、果たして10年後も人気を維持出来るかどうか・・・ そこが気になる所です。

投稿: S | 2010年8月31日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517909/36450293

この記事へのトラックバック一覧です: 二重の意味でツみそうだけれども。:

« さあ塗るぜ! | トップページ | パンもいいけどやっぱり和食が食べたい。 »