新津は教えて君。

2008年1月25日 (金)

トラックバック…って。(汗)

こんばんは、アーケードゲーム「キン肉マン マッスルグランプリ2」のデモを見て
「キン肉マンゼブラ…っていうかキン肉マンゼンラだよなぁ」とか思ってしまった新津です。
mixiのほうでも書きましたが、この1週間でブログとmixiの更新日時がこんがらがってしまったので
今日は両方更新ということにしました。
皆にはナイショだヨ?(パクリ)

さて。今日の話題は「トラックバック」。
新津は正直、トラックバックという物をよくわかっていないのですが、
「記事に対して読者が投稿できるリンク」ってトコロでしょうか…?
ブログやってる人は付けてます?
自分は…外そうかな、と思ってます。
というのも、やはり来るのが成人向け関係がほとんどなこと。
下ネタ全開な単語を情けなく思いながら頑張って禁止語句設定したのですが
頑張りにも見合わず時々送られてくるトラックバック。
リンク先を薦めたいならもう少しその旨を伝えてくれればやぶさかでもないのですけれどね~。

そういうわけで、トラックバックの投稿を全て受け付けないようにしようと考えてるのですが
何かご意見あったら聞いてみたいな、と思うわけです。
いかがざんしょ…?(汗)


あっ、あとmixiや即売会でお世話になってる同じリトバスで活動されている作家さん、
悠月さん(新津がゆづ。さんと言ってた方)のサイトとリンクを張りましたよ。
ぜひ行ってみてくだされ~。

| | コメント (2)