新津にマンガ。

2011年6月 9日 (木)

迷子の迷子の最終巻。

こんばんは、新津です。
前回の日記で「To LOVEるダークネス」を購入した…と書きました。
あれから2日して…
新津は「To LOVEる」の17巻を読んでいた。(笑)
17巻を買ったまま読んでいなかったので、今さら読み始めたのです。
ダークネスを読み始める前に、やっぱり無印を読み終えなきゃねー。

……でも、俺、18巻どうしたっけ……(汗)
発売された当時、本屋の新刊の棚で見かけて購入したような気もするのですが…
どこにやったのか、18巻を自室で見た覚えないしなぁ。
もしかしたら段ボール箱の中にあるのかもしれません。うーむ。
「まあいいか」と購入して後で「実は2冊あったー」なんてことにならないように、
一度しっかり捜索する必要があるような気がしてならないですな。

 
「真月譚 月姫」の10巻も俺どうしたっけな…(汗)
買ったような気もす(以下略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

本日の本屋での出費…3000円。

こんばんは、新津です。
だいぶ暑くなってきましたね…
そろそろエアコンをつけたい心境ですよ。

さて本日の新津さん。
仕事で遠出したついでにマツキヨやら本屋やらで色々と買い物して来ましたよ。
ここぞとばかりにガバガバ買い込んじゃいました。(笑)
本屋で買いそびれてたトリコの13、14巻を買おうと集英社の棚に行ったら
発売されていたのを知らなかったTo LOVEるダークネスの1巻を発見したり、キン肉マンの37巻を衝動買いしたり。

そして特筆すべきはTo LOVEるの隣にあった、迷い猫オーバーラン!。
アニメは録画してまだ見ていないのでどういうものか全然知らないのですが、
買おうかどうか散々悩んだ挙句「買ってから考えよう」の精神で1巻をレジに持っていきましたとさ。
今はまだトリコ以外読んでいないのですが…どういう作品なのか楽しみですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

6かわいいよ6。

こんばんは、新津です。
早くPSN復旧しないかなぁ…オンラインで遊べないのはもったいないです。

さて今日は会合。

……だったのですが、人がほとんど集まらないという理由でナシになりました。
この日に合わせてちょっとした用事を入れていたので、結局その「ちょっとした用事」のためだけに車で出かけることに。
…367円払いに行くためだけの用事。
ガソリン代の方が高くつくだろコレ…(汗)

まあ、せっかくだから色々寄り道したんですけれどね。
「ネギま!」の34巻も買ってきました。
この話題の度に言ってるような気がしますが、キャラがかわいいのにバトルが大いに燃えるので大好きな作品です。
動きのある場面も画面が見やすく何をしているか理解しやすいし。
いつ読んでも溜め息です。
……本当にいつも同じこと書いてるな。(汗)

で、言いたいことがもう一つ。
セクストゥムかわいいなー。(笑)
どうせ使い捨てのキャラなんだろうけど、なんかもったいないな。
アーウェルンクス兄弟でキャッキャしてる絵とか見てみたいものです。
…Pixiv行ってみるか。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

新津家ピンチ。それはそれとして7巻どこいった。

こんばんは、新津です。
どうやら一家3人とも風邪(一人はインフルエンザなので全員それかも)にやられちゃったみたいです。
新津は頭痛がするのは割とあることなので平常運転に近いのですが…うう~む。
全員これ以上悪化せずに収まってくれるのを期待。

最近、ゲームやアニメはおろか、漫画まで積み出して困ってます。
漫画ばかりは積まない自信があったんだけどなー。
「端切れの時間ができる機会は山ほどあるし、チビチビ読み進めるのもいいよね!」
とか思ってたらコレです。(汗)

で、そんな中買ってきた「おまもりひまり」の最新刊。
まだビニールも破いておりません。(汗)
あああ7巻どこやったかなぁ…
まずは7巻探さないとなぁ…
8巻がすぐ目の前に見える位置に置いてあるので気になって仕方ありません。
いやはや、ホント積むモンじゃありませんぜ。
積みゲー、積みアニメも併せてどんどん消化していかないといけませんな。
ウム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

重い車と熱い漫画。

こんばんは、新津です。
最近スティッカムをやったりしてますが…どうやら思ったようにはいかなさそうです。
むうっ、ちょっと尻込みしてきたぞ…(汗)

そんな中、今日は重い荷物を積んで街へ繰り出しましたとさ。
荷物を積んでいると、発車が怖い…(汗)
重量があるせいか、発車が難しいです。
いつもの感覚で発進しようとしてガックン(エンスト)。
後ろに車がいると恥ずかしいやら焦るやらで大変です。(涙)
逆に、その荷物を降ろしてしまうともう軽快軽快!
よくある例えですが、リストウェイトと靴を脱いだ悟空の感覚です。(笑)
輸送の手段である以上仕方ないことですが、あまり車に重い荷物は積みたくないものです。
新津は運転ヘタだし。(汗)

で、帰りにredEyesとキン肉マンⅡ世と鉄のラインバレルの新刊を買ってきましたよ。
新津が首を長~くして待っている好きな漫画3つが一気に書店の新刊コーナーに並んでいるのを見た時には、思わずニンマリしちゃいました。
キン肉マンⅡ世は、いよいよ究極の超人タッグトーナメントの決勝戦が始まりますよ!
とうとう大詰めです、どんなアツい展開が待っているのか楽しみで仕方ありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

へとへとです。

こんばんは、新津です。
今日は仕事で新潟へ出かけてきたのですが…疲れた。(汗)
帰ってきて、作業してたと思ったらグースカですよ。
「外交官 黒田康作」見逃したっちゅーねん。(涙)
警察の課長が怪しすぎてもうね。
後半になって「実はいい人でした」ポジションになったとしても俺は言うよ!
うさんくせェーーッ!!って!(笑)

あと、今日の道中に週マガ買いました。
新連載のラブコメが面白そうです。
ネタバレは避けますが…主人公イタい。(笑)
でもその心意気やよし!なんてちょっと共感できそうな自分もイタい。
やっぱり新津は週マガ好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

いよいよ冬コミ始まりますね。

こんばんは、新津です。
いよいよ明日から冬コミですね。
新津は3日目のみの参加ですので出発は30日。
毎度毎度のことながら、やっぱり今年も移動日の天気は荒れるそうです…
もう飽きたよこのパターン。(涙)

さて本題。
最近機会があれば週刊ジャンプを読んでます。
読んでるのはもっぱらワンピ、トリコ、それにエニグマ。
もうこの3作品が面白くて仕方ない!
特にエニグマ、こういう作品は最近のジャンプにはなかったのでは、と思います。
他は流し読みするかしないかくらいなのでよくわかりませんが。(汗)
危険と隣り合わせの閉鎖空間から、それぞれの特殊能力を駆使して謎と課題をクリアして脱出…
燃えるシチュエーションですね。
以前流行った脱出ゲームとかアドベンチャーゲームに類する面白さだと思います。
今後どういう展開になっていくのかとても楽しみですよ。
全員脱出できるのかなぁ…?

まさかと思いますが、最終的に能力が戦闘向きになっていって
力で全て解決ー、なんてオチにならないといいな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

保存用と観賞用。

またやった…
「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」をダブり購入。
前にも同じ作品で同じ間違いをしちゃったんだよなぁ。(汗)
書店の本棚に一冊だけ置いてあって、
「おっ新刊出たのかな?」と購入。
家に帰って読み始めてみると、妙に先の展開の見当が付く…(汗)
1/3くらい読み進めた時点でようやく
「コレもう読んだじゃん!」と気付く。(遅え(汗))

アホなことに、収録されている読み切りのタイトル見て
「あれ、このタイトル見覚えがある。シリーズ物なのかな」とか思う始末。(笑)
新津の頭は限界のようです。ドンマイ。

もう9月も終わりですなぁ…
書店ではもう来年のカレンダーが発売されてました。
早いうちに買いに行かないとなぁ。
年末になると小さいのしかなくなるし。

ネコのカレンダーが。
ネコのカレンダーが。
ネコのカレンダーが。
ネコのカレンダーが。
ネコのカレンダーが。
ネコのカレンダーが。

それはそれでアリなんだけれどもね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

積み漫画とか言って。

こんばんは、積みゲーはおろか「積み漫画」までし始めてしまっている新津です。(汗)
書店で「おっ、新刊出てる」と買ってくるのはいいのですが、
それっきりビニールも破らないでほったらかしている漫画がいくつか。
読み始めてしまえば面白くて止まらなくなっちゃうんですけれどねぇ。
このままじゃそのうち「あれ、新刊出てたんだ」と買ってそのまま放置してある本をもう1冊買ってくるような事態になっちゃいそうです。(泣)
好きで買ってる本なのですから、積まずに読まなきゃいけませんね。
読むと眠たくなっちゃうような活字じゃあるまいに…(汗)

 
あれこれ探しましたが、日記のネタがどうしても見つからない…!
まあこんなこともあるだろう、ということで今日はここまで。
明後日にはまたいいネタ仕入れられますように…!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

おでかけしてきたのですよっ。

というわけで(どういうわけだ)出かけてきました。
好きなお店でつけ麺食べてきました!
並盛りでも280g、お腹パンパンになっちゃうボリューム。
ちょっと酸味のあるスープで食が進む進む!
思えば友達と遊びに行った時くらいしか食べたことないので1年ぶりくらいです。
彼も今は転勤になっちゃったしなぁ~…(涙)

で、「キン肉マンII世 究極の超人タッグ編」18巻を買ってきました。
嗚呼、なんでこの漫画はこんなに燃えるんだろう!
トーナメント戦で争われる今回の試合、
組み合わせや結果などはおおよそ予想通りの展開ではあるのですが
それでも組み合わせが決まったりドラマチックな試合展開になったりすると一喜一憂。
まさしく自分も「観客の1人」になっちゃっています。
18巻ではトーナメントを勝ち進み、準決勝にコマを進めた4組のタッグが
「綱引きの儀」によって改めて対戦相手を決めるのですが、
「多分そうなるだろうな」「イヤでもまさか」などとハラハラしながら読み進め……

おおおやっぱりかぁ~~!!

なんて思わず声に出しちゃったりするんですよね。(笑)
完璧にのめり込んじゃってます。
さすが大巨匠ゆでたまご。
読者のツボをよくわかってらっしゃる……!!
……って、なんか同じことを前にも言った気がするぞ。(汗)

多分準決勝2戦、1戦で単行本2巻は使うんじゃないかと。
試合結果、つまり決勝進出タッグ2組はやっぱり予想つきますけれど、
果たしてどんな燃える試合が待っているのか!
ああ、楽しみで仕方ないです。
連載してるプレイボーイ本誌ではもう準決勝第1試合終わってるのかなぁ~。
下手に立ち読みして先の展開知っちゃつまらないですが…気になるなぁ~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)