新津feat.コネタマ。

2010年9月 1日 (水)

パンもいいけどやっぱり和食が食べたい。


ブログネタ: 【賞品付き】朝ごはん、何を食べてる?参加数拍手

こんばんは、新津です。
今日の日記はコネタマからいただきました。

「朝ごはん、何を食べてる?」

ということです。
5月の即売会以降、コスプレやるならちょっと体重を落とそうと思ってプロテインだ何だと朝食をアレコレと試していたのですが、
現在はバランスパワーという固形の栄養機能食品を食べてます。それと牛乳ですな。
わかりやすく言えばカロリーメイト?
こちらの方がカロリーメイトよりもコストパフォーマンスがよく、食べやすく感じます。
大袋を買うと1日1袋(2個入り)としても6食分、だいたい1週間持つのがグー。
それでいて値段はけっこう安めです。
味も5種類あるのですが…個人的には
ブルーベリー味はマジで美味しい。(笑)
次点でキャラメル味でしょうか。

ブルーベリー、キャラメル、ココアをローテーションして食べてますが、わりかし飽きてません。
食べ始めてた頃は、11時頃になるとお腹が空いて仕方ありませんでしたが、今は慣れたもので。
ギリギリ昼食まで持ちます。(笑)
今後も多分お世話になるんじゃないかと思います。
スープ春雨と共に。

 
ただ…やっぱり美味しい物食べたいわけですよ!(笑)
新津は目玉焼きが大好物で仕方ないので、それがある日はバランスパワーそっちのけです。(笑)
目玉焼き…納豆…生卵…梅干し…!

うん、明日の朝はごはんにしよう。
明日だけ、明日だけバランスパワー休むよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

コネタマ…アニメキャラクターで一番好きな声は?

こんばんは。
今日は2ヶ月続けての「13日の金曜日」なんですね。
言われて初めて思い出しました…(汗)

さて、今日の日記はコネタマから。

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

というわけで、声優さんネタです。
新津が知ってる声優さんは…1990年~2000年前後?
そのくらいなので、最近の声優さんは平野綾さんとかくらいしか知らないのですが…
まあ今回は思い出に残る声優さん、ということで。

新津が一番好きなのは、子安武人さんです。
キャラクターで言うなら、ゲーム「悠久幻想曲」のナンパ男、アレフ・コールソンですね。
あの軽薄、お調子者、女好き、ギャグキャラなところが「一緒にいたい!」って思わせるんですよ…
当時の他ののキャラクターとしては「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの主人公・京の弟子、矢吹真吾や
アニメ「セイバーマリオネット」シリーズの花形御剣、
新津が子安さんを知るきっかけとなったゲーム「EVE」シリーズの男主人公、天城小次郎に
声優4人の半アイドルユニット(?)アニメ、「Weiβ」のアヤなどなど…
90年代後半あたり?はもの凄く多く出演なさってましたね~。
最近はちょっと見てない気がしますが、もっと多く出演なさってもいいんじゃない?と思います。
楽しみに待ってますよ~。(笑)

とまあ、今回のコネタマはここまで。
最近の声優さんもちゃんと勉強しないとなぁ~。(汗)

明日は仕事で新潟に行ってきます。
その後は朱鷺メッセで開催される「にいがた酒の陣」も覗いてこようかと。
問題は…なんか天気が荒れ模様なので、船が出るかどうかなんだよなぁ……(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

CMに出てくる動物で好きなのは?

今日の日記はコネタマから。

コネタマ参加中: CMに出てくる動物で好きなのは?

今だったら一番アツいのは、クラレのCMに登場するアルパカではないでしょうか?
人気だと言いますし。
新津もアルパカ大好きです♪
前に見たテレビの投稿ビデオ(?)で、アルパカの群れがカメラ目線で一直線に画面に向かってくる、という映像がありました。
アレにすごく萌えたんですよ~♪
性格も大変おとなしいそうですし、モコモコの毛も抱き心地よさそう♪
飼えるものなら飼ってみたいものです…

そういえば、チワワのくぅ~ちゃんにソフトバンクのお父さんなど、アイドル犬と呼ばれるような人気犬はよくいるのに、
人気猫ってあまり見ないような…
やっぱりああいった風に演技しなければならないCMでは、猫は起用しづらいんでしょうか?
気まぐれって言いますからね~。

でも人気猫…世に出てくれないかなぁ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

Dolores,iで決まりでしょう!

今日は日記のネタもないので、コネタマから。

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

お題は「あなたを熱くさせたロボットアニメは?」。

新津が最も好きなアニメと言えば、「Z.O.E Dolores,i」。
コナミの隠れた名作PS2ゲームの世界観を持つアニメ作品です。
なんと言っても最大の特徴は2人の子持ちののマッチョオヤジが主人公!
ヒロインはピンク色の巨大ロボット!
この2点につきると思います。(笑)

ストーリーはこのピンク色の巨大ロボット、ドロレスを中心に最後には地球と火星の戦争にまで発展するのですが、
個人的には「家族再生ロードムービー」だと思ってます。
ドロレスに関わったことで殺人の濡れ衣を着せられた主人公、(結局殺人はしちゃうんだけれど(汗))
母親に逃げられたことで疎まれていた息子と娘にさらに煙たがられるところから始まりまして
成り行きから一緒に逃避行をすることになり、妻の造ったドロレスを手がかりに火星を目指し、
そして家族がもう一度一つになって最終的にはいがみ合う2つの惑星の架け橋となる…!
うっ、ちょっと目がっ。(笑)

そんなわけで、新津オススメの見どころは3つ。

地球を脱出する際に使用した旧式のロケット、ずっとそれを守り続けてきた老人が
無事に飛び立ったロケットを見届けるや法律違反で自らを逮捕しに来た役人に「ワシのロケットが飛んだんだ!」と嬉々として話しかける感動のシーン。

やっと再会した家族と母。ところがそれを望んでいなかった母が夫ジェイムズを殴りつけた際、それを仲裁した娘ノエルの行動とセリフから家族の和解に至るまで。

それと何より「さよならマーズ」の回におけるジェイムズが惑星間戦争を止めた演説シーン!
決め手は家族の和でした。

うっ、やっぱり目がっ。(笑)

「トータル・リコール」「ダイ・ハード」などの映画をオマージュしたタイトルやストーリー、
カッコいい戦闘シーン、そして起動エレベータなどのリアルなSF設定と
シンデレラに憧れる巨大ロボットといったコメディ。
ロボットアニメだからと言って戦闘ばかりだけではない、
骨太ながらもバラエティに富んだストーリーが味わえる珠玉の逸品です。

ぜひ!ぜひ!堪能してみてくださいっ。
決して損はさせませんぜ…!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

お気に入りの着メロ・着うたは何?

今日の日記はコネタマから。

コネタマ参加中: お気に入りの着メロ・着うたは何?

テーマは「お気に入りの着メロ・着うたは何?」です。
まあとりあえず現在使っている着メロなのですが…
電話:Misirlou(映画「Taxi」の冒頭で流れる曲)
メール:winner ver.1(電脳戦機バーチャロン パーフェクト勝利)

今のメールはマンネリもなんだな、と思ってコレにしていますが
それまではずっと「宝箱(YsII)」でした。
ですので、これらが最もお気に入りかなぁ~。
ただ、Misirlouは着メロですのでイマイチ音に不満が…
これを機に着うたをダウンロードしようかな。
それもフルで!(笑)

あと、使ってはいませんが機種変更しても必ずダウンロードしている曲があります。
それは「暴れん坊将軍」「殺陣のテーマ(暴れん坊将軍)」「殺しのテーマ(必殺仕事人)」。
時代劇大好きです…(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

正月ならではの話題。

こんばんは、「バカデミー大賞」を布団に潜って観ていたら、21時辺りからの記憶がなくなっちゃった新津です。
今まで寝てました…まだ眠いくらい。(汗)
まあ、こんなこともあろうかと件の番組はちゃんと録画してあるんですけれどねっ。

さて、今日の日記は久々のコネタマから。

コネタマ参加中: おみくじ引いた? 2009年の運勢と抱負を教えて!

おみくじの内容…ということですが、
今年のおみくじは末吉でした。地味っ。(笑)

で、その内容は恋愛がよくなく、縁談は焦れば後で困ると。
今年の色恋は期待できなさそうです…って、まあこれまでもそうだったんですが。(汗)
その代わり?商売はそこそこよいようですね。

ロクロク読まずに、境内の木の枝に結びつけて帰ってきてしまったのでイマイチよく憶えていません…
日記のネタになるんだったら、ちゃんと覚えてくればよかったかなぁ~。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

梅干し海苔応援団。

ふい~、PC作業は疲れるのぅ。
冬の原稿も無事トーン作業まで進めたのですが…
じ~っと同じ態勢のままでいなきゃいけないせいか、PCでの作業はとかく疲れる。(汗)
日記のネタを考える気力も電磁波で殺がれてしまいますので、今日のネタはコネタマからいただきましょう。

「これさえあれば、ごはん3杯!」

ここで「ニーソ!」とか「幼○!」とか言い出すのが立派なオタクなのでしょうが(笑)
新津の趣味を言い出すと引かれそうなニオイがするのでここはグッと我慢しましょう。(汗)

で、マジメに答えると…
・白菜キムチ
・海苔の佃煮
・梅干し
・柴漬け
・辛子明太子
・焼きタラコ
今思いつくだけだとこんなところ?
あと生卵とか塩鮭とかありますが、なんとなくパス。
ごはんが進む要因として辛い、塩辛いという点が重要なんじゃないかと。
正式な名前は知りませんが新津家で「辛い魚」と呼ばれる代物が、とにかく塩辛くてごはんに合う!
お茶漬けなんかにするともう3杯じゃ足りませんね。(笑)

その他、上のリストでの新津のイチオシは、海苔の佃煮。それも「梅干し海苔」がベスト!
あまり見かけることはないかと思われますが、
「ごはんですよ」のシリーズの中に梅干しを混ぜ込んだ商品があるのです。
コレがまた美味くて美味くて…!
新津の周辺では1ヶ所しか扱っているお店がなくて、正直「何故!?」と声を大にして言いたいものです。
こんなに美味いのに……
梅干し好き、海苔の佃煮も好きという方にはぜひ食べてみてもらいたいものです。
マジで美味いから損はしない!
…ビンちっちゃいけど。
…扱ってる店少ないけど。(涙)



コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

答え>神楽坂潤くん。

一日置きでブログのネタに困っている新津に、ココログが助け舟を出してくれましたよ!
ブラボー!オオ…ブラボー!
その名も「コネタマ」。ブログのネタとして色んな話題を提供してくれる機能です。
現在2、3個気になるネタがあるのですが、やっぱりオタクとしてまずはコレでしょう。
今回のお題は
「一緒にデートしたいアニメキャラは?」
です。

それに対する新津の回答は…
ズバリ「Piaキャロットへようこそ!!2」の神楽坂潤くん~!!
本当はゲームキャラに属するのですが、OVAになってますしそこはカンベンしてあげてください。(汗)

さてさてこの神楽坂潤。新津が一番最初に好きになったギャルゲーキャラです。
ゲーム中の隠しキャラ的な存在で、(当時は隠しキャラを配置したゲームが多かったと思う)
理由があって終盤まで自分が女性であることをひた隠しにしているのですが
イベントの一つに遊園地でデートする、というのがあってそこでは潤くんは女装(笑)してやって来ます。
主人公ドギマギ。ゲームを遊んでいる自分は「コイツ女だな」とか目星ついてますので
潤くんの可愛さとまだ彼女を男だと思って混乱している主人公の面白さとで非常にニヤニヤできるゲーム中屈指のお気に入りイベントでした。
俺も潤くんとそんなデートがしてみてえ!(笑)

…あ、でもリアル女装はカンベンです。(涙)

このコネタマ、結構色んなネタがあるのでしばらくコネタマが続くかも?
原稿中はなかなかネタになるような出来事も少ないですしね。(汗)



コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??

| | コメント (2) | トラックバック (0)